読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリー気取り。

日記
週末です。

昨日土曜日はKoregaon ParkのMad House Grillというアメリカンなレストランにいって、少々高めのランチをしてきました。と言っても、日本円なら1000円いかない、900円くらい。そこでステーキを食べてきた。自分はSteak in red wine sauce、K暮君はわさび醤油のものを。
美味かったし、店もカッコ良くて、最高だった。お酒も置いてるし、家から近かったら結構行ってると思っちゃうお店。帰る前にもう一回、、とか思ってたけど、もう1ヶ月も経てば帰るから、もう行かないかもなー。
f:id:Takahashy:20150126050727j:plain

そのあとは、またまたスタバに行って、7時間くらい滞在笑
ずっっっとネットをしながら、目当ての動画を見たりなんだり。ダラダラと。

帰ってからは、K暮君が親から送られてきたという鍋キューブを使って、玉ねぎじゃがいも鍋を作ってくれて、それを食べながら、”ハリーポッターと賢者の石”鑑賞会。途中で眠くなり、一時間半ほどで終了。

そういえば、これ書きながら思ったけど、K暮君は本当に親から溺愛されてるな、と。親から何か送ってもらってるのこれで二回目。俺なんか一度もないぜ。まあ必要ないというか、別に考えてないなら特に悲しいとかはないんだけどさ。
さらに、K暮君、携帯代は親持ち?だとか、今使ってるiPhoneもMacbookも買ってもらったんだとか。聞いたときはなかなかビビった。自分もパソコンは買ってもらったけど、携帯代は自分で、、まあ親からの仕送りからだったりもしたけど、自分で払ってたし、iPhoneも自分で買ったし。K暮君は確か家賃も払ってもらってた気が、、、。
この歳になると、それは決して羨ましいものではなく、正直甘やかされてるな、と。更に甘えてんな、と。自分が甘やかされてないとか、甘えてないとは言わないし、十分甘やかされてるし、甘えてる部分はあると思う、てか、ある。けど、なんかここまでではないんじゃないかなーとは思うよね。まあ人それぞれ、家庭それぞれだから、特に文句を言ったり、批判したりするつもりはない。ただ、こう思ったよ、ってだけ。
前にいたO山君と話してた、「K暮君って何不自由なく生きてきた感あるよね。」ってのは当たってると思う。
ただ、K暮君は自分でいろいろと考えたりもしてるし、行動的だし、良いところはいっぱいあるからね。フォローみたいになってるけど、いや、本当に。


だるくなっちゃったけど、今日は久しぶりにSiddhiさんとSampadaさんと会った。
これまた久しぶりにGood luckに行き、いつも通りのButter Chickenを食べた。Bun Muskaっていうバターパンは何度も食べに来てたけど、テイクアウトで外で食べてたから、店内で食べるのは久々だった、という訳です。美味かった。

その後、City Pride Kothrudに行って、”Dolly ki Doli”というインド映画を観た。Dollyは主人公の女の人の名前、kiは”の”、Doliは結婚式後に乗る乗り物らしい。だから、タイトルの訳は”ドリーの乗り物”ってことらしい。
Dollyがたくさんの、本当にたくさんの男を騙す、結婚詐欺をする。結婚し、夜寝てる間に、その結婚相手の家族の物を残らず盗む。Dollyの家族(家族を装った他人達だけど)もグルで、盗む。
序盤の流れがすごくかっこいい。そして、何よりDollyがめちゃめちゃ可愛い。本当に可愛い。可愛いなーと思って、帰って来てから調べたら、ディズニーのインド映画”Khoobsrut”のヒロインの人だった。この映画のヒロインも可愛いなーって思ってたから、同一人物でビックリした。身長180cmあって、デカイけど。でかい人好きやけど。

観た後はすんごい疲れてて、帰ってから寝た。んで8時過ぎに起きて、飯行って、初Chicken 65食べた。これ、すんごく辛い食べ物だって聞いてたけど、辛いなーくらいで、全然食べれたし、美味かった。リピートあるね。

という訳で、疲れたけど、良い土日過ごした。

しかし、明日はインドの独立記念日で休み!ということで三連休!

明日はドラブジ?スーパーに行って、チキンかベーコンでも買って、夕飯は作るかな。


そういや今インドにはオバマが来てるらしく。そのせいで、明日はモールとかに行ったら面倒かもよ、ってSiddhiさん達に言われた。多分警備とかその辺が厳重になるから面倒なんだろうな。




今日はDolly ki Doliの曲が良かったのと、NEWSの”さくらガール”がやっぱり良いのと、あと最近見つけたKus Kus(クスクス)って三人アイドルグループの”恋模様”って曲が良い。PVでは仲良さそうには見えなくて、仲良いアイドルが好きな自分としてはちょっと残念なところだけど、曲が良くて好きになってきた。前シングルであり、デビューシングルの”すてきな宝物”はまあまあだけど。あんま聴いてない。
今はAlicia Keysを久しぶりに聴いてる。こいつはいつ聴いても本当良いね。あと、Jazmine SulivanがWhitney Houstonの曲カバーしてるのをネットで観たけど、本当すごい歌うまいし、良い。曲名忘れた。

あと、映画。”The World's End”。”Shaun of the Dead”とか”Paul”の人のやつだけど、なんかPaulより英語が聞き取りにくくて、観ながらもほぼ内容理解出来ず。何回も観よっと。ネットでScreenplay落ちてなくて、本当観ながら理解するしかなさそうや。



以上。眠い。
f:id:Takahashy:20150126050712j:plain