新年会

今日は朝から雪。ほんのすこし。

東陽町駅に着いたときに、ちょうど降り出した。傘を刺すほどほどではない、降っていることを微かに確認できるほどの、微かな雪。

降ったり止んだりが昼過ぎまで続いた、と思う。

 

18時上がりで、本社の新年会に行くはずだった。

でも、仕事が終わらず、退社したのは19時過ぎ。

退社間際の仕事中、T石さんがN井さんの愚痴を言いまくり。朝から何度も言ってるのに全然やってない!と。なのに帰りやがった!と。

そこまではっきり悪口っぽいことを言わない人だから、相当イラついてるんだな、っていうのと、疲れてるな、ってのが感じ取れて、出来る限り聞き流すようにしてた。

でも疲れてるのを見て、慰めたくなった。とりあえず、まあまあ、って肩叩くだけに抑えた。それだけでも十分しちまった感はあるが。

 

んで、新年会へ。

移動の電車中もT石さんの疲れが感じ取れて、また慰めたくなる。笑

 

新年会は、予想通り退屈退屈退屈。

同期と仲良くない自分は喫煙席でタバコを吸いながら、一人でビール。たまに隣で吸ってる人と話すくらい。

会社の人ともっと仲良くなるべきなんだろうが、できない。そして、すぐ辞めると思うと、仲良くする必要ないな、っていう言い訳も自分を助ける。まともな転職活動もしてないけど。

 

一次会で帰り、家で1杯だけラム酒、キャプテンモルガンを飲み、ゼノバース2を少しだけやって、千と千尋の神隠しが金曜ロードショーでやってたから少し見て、その後Netflixでドラゴンボールとアローを一話ずつ。

 

風呂。

One DirectionのDrug Me Downを我ながら完璧に歌いながら。

風呂中、それとProject PatのTwerk Itが流れた。

 

上がってからは、日課のハリー・ポッターを5ページ読みたかったけど2ページだけ読み、YouTubeをテレビで。Chromecastで。

バクマン一冊読んで、寝る。

 

明日はソフバンの家族割を申し込みに。弟がソフバンにしたから。なぜ今ソフバン。今ならMVNOだろ、と思いながら。まあいろいろ面倒だったんだろうな。

そのまま飲むから、たぶんブログは無理かな。昼間書けたら書こうかな。

 

そして明日は彼女の面接。大学職員。受かるといいな。本当に。ここまで他人のこと考えるなんて思わなかったな。笑

 

今日の移動中

Aaliya_I Care for U

K-Popプレイリスト