TOEIC結果。

TOEICの結果が返ってきた。
というか正確には昨日来てた。
結果、710点。まあ満足は出来ない点数だったね。すごく不満っていうものでもないけど、もうちょっと取りたかったなー。
日本帰ったら受けようかな、本当。上がるかわからんけど。

んで、K君は740。なんで俺より高いんだ!っていうのもあったけど、それより、彼が”自分の点数が思ったよりも低かった”って言ってて、なんか、なんだよ。ってなった。まだまだですよー、って、俺それより低いんだけど。
んで、俺も変な言い訳して”600てんくらいだと思ったから、良かったわ”って言ったら、”良かったじゃないですかーパチパチ”って、なんか馬鹿にされてる気分だった。てか実際馬鹿にしてると思うんだけどね。そういう性格の子だし。基本自分はすごい、って思ってる感じだから。
彼が学校でレポートの課題が出されたらしく、他の人は一つのテーマで、少し書けばいいところを、二つのテーマを二ページずつと言われたらしいんだが、それを”学校行ってないから、多いのかね”って言ったら、”いや、自分が出来るやつだと思われてるからだと思う”って、すげー自信だな。
っていう、スーパー愚痴ね。馬鹿にされてるのも、課題に対する発言も、俺の妄想なのかもしれないけどね。
とりあえず、彼が俺より英語の力があることは確か。少し自分の力を過信してたことも確か。これからも英語の勉強していかなきゃいけないことも確か。点数は劣ってるけど、700点を超えたことは少しは評価しよう。そして次は800点を超えられるように、いや850点を超えられるように勉強しよう。勉強しないことで、この力を衰えさせるほうが愚か。

しかしだ、とにかく、最近彼の態度というか、言動にイライラしてて、早く日本に帰りたい。一緒にいたくないわ。
デリーでの11時間の待ち時間で、外出しようって誘われたけど、それも行くのやめようかな。デリーの街並見てみたいけど、それよりもストレスがかかりそうで。彼のことだから、絶対いろいろ文句言うしな。。まあ最終日だから付き合ってあげるってのもありっちゃありだけど。その時の気分で決めよ。行きたくなかったら、体調悪いこととかにして空港でダラダラしよう、11時間。

こんな投稿は後から見返しても、絶対自分の愚痴る性格が嫌になるだけだけど、今は吐き出さないと嫌になる。ごめん、未来の自分。