読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23日金曜日。

さて、インターン開始後2回目の金曜日が終わりました。
今日はインターンでやってる比較研究の目的を書かなければいけなかったんだが、、、午前中全く集中出来ず、グダグダと、本当にグダグダと過ごした。。五行ぐらいの英文読むのに2時間くらい掛かったと思う。盛ったかな。1時間くらいかな。それでもかかり過ぎや。

K暮君が腹痛で病院に行ったため、今日は会社に来ずで、一人でマサラドーサを昼に食べ、午後からの仕事は少し頑張れた。
しかし、目的を全部書くことは出来ず。
5時前くらいにNamrataさんに書き途中の物を見せ、指導を受けた。
”今まで調べてきたことには一連の流れってものがないから、それを作るためにも、今あなたにこの目的を書いてもらってるんだ。”と。なるほど。”目的を書いて、それに則って今後進めていったほうがいいべや”、と。
あれだわ、今思ったけど、相手の考えに合わせるようにしてやってきたから、自分の中での流れが無いから、調べてきたことにも流れがないんだわ。探り探りやってきたからな。あかんわ。
んで、火曜日の昼間でには書き上げなきゃいけない。そしたらそれを見せて、その後の流れをディスカスすると、言われた。

というか、今日、Namrataさんがインターンの期間中、一週間毎に何をするべきかを考えてくれてたことを知った。なんて優しい人なの。How kind !
そんな優しい人Namrataの為にも、しっかりとインターン生として働いて、動いて、最後にやるプレゼンを良いものにしないと。

やっぱ、あれだ、自分は誰かの為に動かないと本気で動けないのかな。
最近も、親孝行、要は親父の為に色んなことに一生懸命になってる。みたいなとこあるし。しっかりと育ててくれてる分、こっちもしっかりと頑張ってる、何かに一生懸命になってる、そんな感じのことを見せながら生きていってるなって感じてるし。
とりあえずは孫を見せるまでが親孝行かな。わかんないけど。孫を見せる、見せられるってことは、いろんなことが出来てのことなんじゃないかと、今思った。
まあちゃんと生きよう。Dont let him down. だよ。

家に帰ったら、K暮君はすっかり元気で、話を聞けば、点滴を打ったらしく、その後は元気バリバリだと。脱水症状と軽い栄養失調だったらしい、話し振りから察するに。
これから元気にやっていかねばね。海外保険入ってないし。

で、だ、いつ帰るべ。
考えた感じ、3/9辺りに帰るかな。多分2月一杯でインターンが終わりだから、その後残ってても仕方ないし、10日前後が良いかな。ELTIS行って、バクティんとこ行って、シプラさんと会って、シディさんとかと会って。んで、帰る。
ちょろっと学校通っても良いかなー。3日くらい。、、、多分行かねえな。


ここ最近聴いてるももクロ vs Kissの曲”夢の浮世に咲いてみな”が良い。ここ3日間くらい毎日聴いてんじゃないかな。1日二、三回は。なんかね、途中のベースとKissの合いの手みたいなのが良いのよね。こりゃネットでも言われてるようにKiss版が楽しみだわ。てかPaul Stanleyがかっけえ。あの立ちポーズと動きが好き。オカマっぽいけど笑


んで久々に”Her”観てるけど、すんげー静かな映画。で、相変わらず友人の女の人(エイミーって今日知った。)の服装が良い。めちゃ可愛い。
てかこの映画、セオドア(主人公)がずっと可哀想だわ。OSと遊んでんのか、と当たり前のコメントだけど、元妻?元カノ?に言われ、OSだから、体を持たないから会うことは出来ないし。一応擬似サマンサ派遣されるけど、結局虚しくなっちゃってるし。それで派遣お姉さんも傷つくし。
勿論楽しんでるシーンは多々あるけど、それでもエイミーがフられた?り、ちょいちょい元カノのこと思い出して、なんかセンチメンタルジャーニーな感じになっちゃったり。
ストーリーとしてはよく出来てる、気がするし(如何せん英語だからちょいちょいわからん。)、皆すげー演技うまいし。演技とは思えない感じに、普通。派遣お姉さんだけ演技少し下手や。

てかオシャレ、部屋とか。こんな感じいいねー。将来こんな部屋に住みたい。てかこういう内装?かな。

まあそんなとこだな、今日は。
ビール一缶飲み終わって、良い気分や。
風呂入って、ゴロゴロして寝る。
f:id:Takahashy:20150124024823j:plain