読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えてから動こう。

今日は一日、正確にはインターンの最後にガガガッとダメージ与えられた。

まず、Namrataさんに、この研究(今やってるショッピングモールの比較)の目的を明確にして。と言われ、明日それを考え、ノートにまとめ、見せなきゃいけない。確かに目的が何なのかわからずやっていたところはある。てか、ほとんどわかってなかった。だから自分で行き着くべき結論を定めた。でもそれは自分が考えただけで、Namrataさんとしては納得のいくものではなかったみたいだ。
だから、明日考えなければ。ディレクションしてもらわなければ、進めべき道、進み方がわからないこと、自分にがっかりした。少しだけど。でも逆に、明日は何をすればいいのか決まっただけ良いかな、とも。

そして、会社からの帰り道、K暮君が”プラネタリウムありますよ!”と言って、看板を指した。”おお、そんなんあるんだ!”となって、看板を写メった。そのとき、看板の前で物を売ってるオバちゃん2人が目に入った。インドの風景を、と思い、そのオバちゃん達も写メった。これが良くなかった。その写メってる姿を見たオジちゃんが、写メってることをオバちゃん達に告げたらしく、写メった後、後ろから”バヤ!バヤ!なんとかなんとかフォト!(兄ちゃん!兄ちゃん!なんとかなんとか写真!)”って言ってた。恐らく、写真を撮られたことを不快に思ったんだろう。確かに、自分達の、決して誇らしいとは思えない(かもしれない)姿を写真に収められるのは嫌だわな。
”いやいや、看板の写真撮っただけじゃん”って、思うようにしたけど、撮られたくないって感じてるんだな、ってことを考えた途端、すごく申し訳なくなったし、そんなことをしちまったことに後悔した。ごめんなさい、オバちゃん達。せめてもの罪滅ぼしに、写真消した。

ということで、なんか嫌なこと、てか自分が嫌になることが立て続けに起きてしまった。てか起こしてしまった。
何かするとき、何かしてるときは、考えてから動かないとダメだ。誰か(今日は自分とオバちゃん達)が嫌な思いをする。それはいけないことだよ。
はぁ、、、ってなった。