読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記として。日々の記録として。

日記
インドでの生活が始まり8か月が経とうとしてる。今日久々にブログの更新をするのは、同居人のK暮君から日記を書くことの良さを聞き、単純な自分らしく、影響され、この更新されていないブログの活用法として良いと思ったから。

日本に一時帰国し、先週インドに戻ってきて、今まで通っていたELTISは実質卒業して、今週からインターンシップが始まった。

4日目が終わり、初日に抱えた不安は薄れてきた。でも思っていたより刺激のない日々で、ちょっと退屈。英語で話したい。もちろん社員のインド人達は英語はめちゃめちゃ達者だから、話そうと思えば、なんならELTISの時よりも円滑に会話を進めることは出来る。でも、相手は社会人、働いてる人。全然話すタイミングない。忙しそうで。

ということで、結局隣の小暮君と日本語で話す。どうにか周りの人と話さないと。タイミング見ながら積極的に話しかけよう。英語忘れそうで怖い。唯でさえ日本にいた3週間、英語全く使わなくて軽く忘れてるんだから。

インターンシップでは、インドと日本のショッピングモールの色々を比較してる。インターンの最後にはプレゼンするから、軽い卒論的な感じだと思ってる。やってることはマーケティング、、のような。まだ何したらいいのか手探り状態だから、なんともいえない。今日から3日間、メンターのナムラタさんがいないから、余計に何していいのかわけわからん。

明日は金曜だし、とりあえず一日ちゃんとやろう。月6万円も払って、というか親父に払ってもらって、働かせてもらってるわけだから。日にして2000円。やばい。いや、週5の4週間だから、日3000円。もっとやばかった。
一日一日大切にせんと、、、あと2か月しかインドのんびり自由気まま生活がない、、、

ということで、出来る限りの頻度で書いていく。あとあと読み直して面白いと思うし。というかそれ目的だし。

終了。おやすみ。


今日聴いてた曲も記録として。
今日は5/3のVIVA LA ROCKに行くことが決まったため、出演するceroを聴いてた。今も書きながら。昨日はキック聴いてた。出るからね。楽しみ。
あとPaul (宇宙人ポール)が面白い。英語、かつ字幕なしだから、所々わからないけど、それでも面白い。もう3回くらいこの一週間で観てる。