日本酒フェス(昨日)

また、3日休んでしまった。 とりあえず昨日は仕事がとても暇で、余裕で18時半に帰り、日本酒フェスに。 日本各地の日本酒が集まったフェスで、31の酒蔵が出店。10杯試飲できた。けど、8杯飲んでベロベロになった。 一番美味しかったのは、、丸本酒造の竹林だ…

二日坊主

まさかの二回書いて、休むっていう。 どうしても遅くに帰ってくるとだめだ。何もする気が起きない。 という今日も22時帰り。 ご飯作りながら、タラレバ娘。漫画とちょっと違うけど、おもしろくなってきた! 明後日はなべ、A男さんと日本酒フェス的なやつ。 …

新年会

今日は朝から雪。ほんのすこし。 東陽町駅に着いたときに、ちょうど降り出した。傘を刺すほどほどではない、降っていることを微かに確認できるほどの、微かな雪。 降ったり止んだりが昼過ぎまで続いた、と思う。 18時上がりで、本社の新年会に行くはずだった…

ラーメン、つけ麺、今夜はタンメン

記念すべき復活第一投稿。 今日は朝起きられなかったから、10時半出社にして、のんびり家を出た。 ドカバトやりながら、音楽聞きながら。何聴いてたかな。忘れた。 その日何聴いてたかメモしていくつもりだったのに。明日からは意識しようかな。 仕事はいつ…

復活。

インド出国依頼更新していなかったこのブログを再開させる。 もともと、インド生活の日記代わりだったから、やめてて当たり前だったんだけど。なんとなく再開。 これから出来る限り更新していく。頻度としては毎日目標。 今回は復活日記録のみ。深夜2時前で…

あと2日。

明日と明後日でインド生活終了。本当に、長いようで短かった一年弱が終わる。昨日は、Siddhiさんと昼飯を食べた。O本くんが来た日に行ったレストランで。んで、その後Symbiosisでのthe annual dayのプログラムに参加。日本の国旗を壇上に運ぶっていう小役を…

苦節二ヶ月。

やっとインターンが本当に終わった。いやー、終わってみると楽しかったと思えるね。インターン中はつまんないと思ってたけど。プレゼンもまあ、なんとなく悪くはない感じで終われたし、良かった。原稿なしで大丈夫だったな。データが興味深くて、面白かった…

ひとりの夜。

今日はK君がムンバイに行ったため、久振りのひとりの夜。ポルノグラフィティって最近なにしてるんだろ。いつも通りスタバに行き、夜帰ってきたら、すごい雨。久振りの雨。んで、8時頃いつもレストラン行ったら、混みまくりで、外で待ってたら、知らないおじ…

インターン最終日(仮)。

今日で2ヶ月に及んだインターンシップも終わり、、、のはずだった。しかし急に社長のアナガさんがミーティングが入ったとのことで、プレゼンをしないことになり、結局火曜日に延期。ということで、本日はインターン最終日とはならず、火曜日が最終日になる、…

あと2日。

インターン終了まで、あと2日。明日と明後日で終了。明後日は午前中にプレゼンだから、実質明日で終了といってもいいかも。今日はナムさん相手に模擬プレゼンをして、70%の出来と言われ、明日またやることになった。まあ、いいか。なんとか形になった。昨日…

ラストアトレ。

アトレと昼飯行って、Paneerのカレー食べて、アイス屋行って、ラッシーとアイス一緒にしたみたいなの食べた。美味かった。家から近いから、もう一回くらい行きたい。その後、アトレの家に行った。お父さんと会った。お父さんとは随分前にティマビで書道ワー…

土曜出勤。

土曜出勤させられた。昨日午前で帰ったからね、しゃーない。奨学金返還猶予の郵便出さなきゃいけなかったからね。ナムさんにプレゼンパワポの指南された。資料を見せるだけじゃダメ、それじゃ本読んでもわかること。視覚的に見せよう。的なこと言われた。大…

TOEIC結果。

TOEICの結果が返ってきた。というか正確には昨日来てた。結果、710点。まあ満足は出来ない点数だったね。すごく不満っていうものでもないけど、もうちょっと取りたかったなー。日本帰ったら受けようかな、本当。上がるかわからんけど。んで、K君は740。なん…

続けるよ。

やっぱり飽き性な自分らしく、最近日記を書けてなかったから、続けるためにも書く。続けたいから。まあ今日は普通のインターンだった。昨日からK君が試験だからいなくて、明後日までは自分一人。気楽でいいね。話し相手いなくて少し退屈にもなるけど。一昨日…

St. Valentine's TOEIC

やっと、やっと、TOEICが終わった。TOEIC受けられて良かったー!会場に行けるのかも不安だったけど、なんだかんだ受けられた。でも、あれね、またKさんの嫌なところを見ちゃったね。すごく短気。受ける教室わからなくてイライラ、どこでやるのか会場の大学の…

風邪。

一昨日の夜から体調おかしくて、昨日は完全に風邪引いて、でもお昼頃起きたら、いけそうだったから会社行ったら、悪化して、今日は一日ダウン。今日はK君もダウン。久々に風邪引いた。てか風邪っぽい風邪は、インド来て初めてかも。ここにきて。ほぼ一日中寝…

たぶん初めてナムさんに褒められた。

たぶん、たぶんだけどね、ナムさんにちゃんと褒められた。ナムさんの欲しいものにやっとヒットした。良かったー。そして、話は変わって、さとくんとのルームシェアの話。弟からLINEが来て、あの汚さで生活出来んの?みたいなことを聞かれて、だよね、そう思…

おやすみ。

今日も仮病でインターン休んだ。あー、こう文字にしてみると、自分何してんだって思うね。。必要休憩だと思ってたけど、そんなことないかも、、もう仮病とかやめるか、、あと三週間だけだしね。休んで何したかって言ったら、洗濯して、スタバ行って、ダラダ…

半休。

今日は午前中だけインターンに行き、午後からELTISとBhaktiに会いにSymbiosisに行った。ELTISで、Shakinaとちょろっと会ってちょろっと話して、だいぶ疲れてるように見えた。その後Romaと話したかったけど、授業中だったから一瞬話して、4限に30分だけ出た。…

あかんくしゃ。

スタバでのんびりだった一日。彼女のお兄さんが総合商社で働いてるから、話させてもらえないかと思って聞いたけど、”あいつ性格悪いから会わせるのは嫌だ”と言われ、彼女を介して質問する形になりそう。まあ、しょうがないか。いいや。というか、話してて、…

失敗への対処法。

挫折からの乗り越え方に関係するかもしれないから、覚え書きとして。今まで経験したことのない、未知の失敗、挫折をしたとき、どうやってそれを乗り越えるか、解決するか。自分なら、まず事前になるだけの失敗、ミスを予想しておく、というか、こういうこと…

フライデーナイトフィーバー出来ないと。

そんなこんなで、3週間目終了。昨日今日と、2日連続でナムさんと何も話してない。けど、エクセルで比較対象のリスト作って、見やすくしたし、対象項目も自分で考えたの増やしたし、完璧な一日とは言わないまでも、少しはやれたかな。ダラダラと過ごすことよ…

日本帰国日を決めました。

日本帰国日を決めた。3月8日。あと5週間!!もうすぐだね、でもその前にインターンでのプレゼンがあるから、それが本当に嫌だね、本当に。嫌だという気持ちの現れなのか、今日は全然何もしなかったなー、インターン。午前中は帰る日のフライト予約をし、その…

欠勤。

今日は朝起きたら眠気がやばくて、やばすぎて、もう寝たくて、インターン休みました。K君には体調悪いって嘘ついちまった、、、んで、2時くらいまで寝て、そのあと洗濯機回して、その間にGood luck行って、久々にBun Maska食べて、CitibankでTOEIC代のお金下…

スタバ、またでした。

Republic dayです。今日は。訳し方がわかりません。またスタバ行った。暇すぎて。そしたら、500ルピー以上購入の人にマグカッププレゼント!ってあったから、買っちゃったよね、570ルピーも。。。飲み物をグランデにしたけど、する必要なかった。。。てかね…

ドリー気取り。

週末です。昨日土曜日はKoregaon ParkのMad House Grillというアメリカンなレストランにいって、少々高めのランチをしてきました。と言っても、日本円なら1000円いかない、900円くらい。そこでステーキを食べてきた。自分はSteak in red wine sauce、K暮君は…

23日金曜日。

さて、インターン開始後2回目の金曜日が終わりました。今日はインターンでやってる比較研究の目的を書かなければいけなかったんだが、、、午前中全く集中出来ず、グダグダと、本当にグダグダと過ごした。。五行ぐらいの英文読むのに2時間くらい掛かったと思…

考えてから動こう。

今日は一日、正確にはインターンの最後にガガガッとダメージ与えられた。まず、Namrataさんに、この研究(今やってるショッピングモールの比較)の目的を明確にして。と言われ、明日それを考え、ノートにまとめ、見せなきゃいけない。確かに目的が何なのかわか…

ラッシーブレイク

今日はK暮君が体調不良で休んだ。俺は昼のラッシーがアウトでお腹がブレイク。昼過ぎから、お腹ぎゅるぎゅる。盛大に腹壊した。そんで、夕飯はチャルメラ。んで、今は”Iron Sky”鑑賞中。まあまあまあ。でもこれ系好きだわ、”Paul”然り。アホSF。とりあえず何…

18th Jan.

またインターンが始まった。本当に今日は何してたんだっていう一日。てかね、欲しい情報が探しても全然出てこないんだけど、どうすりゃいいの。一応向かうべき目標、結論は決めたから、明日Namrataさんにこれでいいか聞こう。卒論っぽいインターンだと思って…